放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

土曜スタジオパーク 伊藤沙莉さんが語った 初恋相手の俳優 は誰? 子役時代に共演したドラマは? NHK「いいね光源氏くん」ヒロイン【 動画あり 】

 

 

 

先日の「土曜スタジオパーク」はNHKドラマ「いいね!光源氏くん」主演の俳優・千葉雄大さんと伊藤沙莉さんがゲストとしてリモート出演されていました。

土曜スタジオパーク 千葉雄大 伊藤沙莉

画像引用元: 土曜スタジオパーク - NHK

 

そして「いいね!光源氏くん」のストーリーに合わせて、「タイムスリップしてでもやり直したい過去の出来事」というテーマでのトークの中で、伊藤沙莉さんの初恋のエピソードが語られました。

 

伊藤沙莉

画像引用元:伊藤 沙莉 - ALPHA AGENCY|アルファエージェンシー

 

(フリップ)

伊藤沙莉のタイムスリップしてでもやり直したい過去の出来事「初恋の人との電話」

 

 

◆語られた伊藤沙莉さんの初恋エピソード

沙莉さんによると「小学生の時に、初恋のかなり年上の役者さんがいて、その人に恋をするという役だったが本当に好きになってしまった」そうです。「撮影が終わった後、携帯に電話が来て「元気にしてる?」とやさしい言葉をかけられたけど、初めて人をちゃんと好きになり、10才なのでよくわかってなかったかもしれないけど、男の人を相手にしゃべれなくなるというのが初めてで、電話を切った後、スゴイ勢いで泣いてしまった」とのことです。女の子らしいカワイイ初恋のエピソードですね。しかし初恋の俳優が誰なのかは明かされませんでした。

 

 

◆伊藤沙莉さんの初恋の人は誰?…調べてみました。

「10才の時に共演」「かなり年上」「その人に恋をする役で本当に好きになった」ということから調べてみると、伊藤沙莉さんは「10才の時」に、フジテレビ「みんな昔は子供だった」というドラマに出演しています。

しかも、第5話「初恋よ永遠に!」(2005年2月8日放送)では、沙莉さん演じる、山村留学している小学生のモモが登校中に足をくじき、引率していた山村留学センター長の佐上柾(さがみまさ)におぶってもらったことから、柾(まさ)に淡い恋心を抱くというストーリーでした。沙莉さんの初恋の人は山村留学センター長の佐上柾(さがみまさ)を演じた俳優で間違いないでしょう!

 

伊藤沙莉さんの初恋の人・ドラマ「みんな昔は子供だった」で山村留学センターのセンター長・佐上柾(さがみまさ)を演じていた俳優は…

瑛太さんです!

みんな昔は子供だった 瑛太

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=UAIAH3EOg0M

 

「土曜スタジオパーク」の番組内ではMCの松岡アナに「ちなみにその方とは再会することはなかったんですか?」と質問された沙莉さんは「一回だけ大人になってお仕事しました」と答えてました。

 

ななみちゃん

土曜スタジオパーク ななみちゃん

画像引用元:土曜スタジオパーク - NHK

 

ななみちゃんは「えー!どうだった?どうだった?」と興味津々でしたが、沙莉さんは「いや、もうさすがに十何年たってるんで、すごい、なんか懐かしい人って感じでしたね」とクールに答え、ななみちゃんに「ずいぶんイイ女風のコメントだねwww」とツッコまれていました。

 

◆伊藤沙莉さんが初恋の瑛太さんと再会したお仕事とは?

伊藤沙莉さんと瑛太さんは「住友生命1UP」のCMで2018年に共演されています。サラリーマン・上田一・瑛太さんと女子社員・伊藤沙莉さんという役柄でした。

住友生命1UP CM 瑛太 伊藤沙莉

 画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=b6vzvHJyEWc

 

どんなCMだったか、ご興味がある方はこちらの動画もご覧ください。

www.youtube.com

 

【最後に…】

伊藤沙莉さんと千葉雄大さん主演の、NHKよるドラ「いいね!光源氏くん」はホッコリ&キュンキュンするラブコメディですが、伊東沙莉さんの初恋エピソードもキュンキュンする可愛らしいお話でしたね。ドラマ「いいね!光源氏くん」も毎週、オンエアを楽しみにしています!

今回の「土曜スタジオパーク」は、ゲストのお二人はリモートでの出演でしたが、新型コロナが早く収まって、スタジオでテンポのよい掛け合いをみせて欲しいですね。

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com