放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【考察】おもしろ荘2023出演者順位ネタまとめ 優勝者ちゃんぴおんず 【見逃し配信無料動画】

 

 

2023年1月1日(日)に日本テレビで放送された「ぐるナイおもしろ荘」の出演者と内容と結果をザックリまとめました。

 

無料動画のリンクもご紹介していますのでお笑い界のニュースター候補たちのネタをチェックしてみてください!

 

【ネタバレ注意:おもしろ荘2023の結果を知りたくない方はお気を付けください】

 

 

「ぐるナイおもしろ荘スペシャル2023」番組概要

ぐるナイ おもしろ荘2023 ちゃんぴおんず 優勝 ちょんってすなよ

引用元:https://tver.jp/

放送日:2023年1月1日(金) 0時30分~2時00分

司会:ナインティナイン

パネラー:門脇麦/田中圭/有吉弘行/出川哲郎

 

番組内容:

総勢967組の芸人からオーディションを勝ち抜いた“おもしろそう”な若手芸人10組が登場。会場のお客さん100人の投票で優勝者を決めます。

さらに、体の一部分を使ったパーツ芸を披露するエキシビションのコーナーも行われます。

 

出演:

ひつじねいり/宮武ぜんた/まんざらでもねぇ/喫茶ムーン/ちゃんぴおんず

竹田こもちこんぶ/マードック/ナイチンゲールダンス/YELLOWww/元祖いちごちゃん

 

 

 

おもしろ荘スペシャル2023【出演者ネタまとめ】

 

【1組目】ひつじねいり(マセキ芸能社)

ネタ:漫才「たこ焼き」

 

コンビ結成4年目の正統派のしゃべくり漫才です。

 

 

【2組目】宮武ぜんた(SMA)

ネタ:「近道しよう」

 

やす子の先輩でやす子からは師匠と呼ばれているそうです。

 

 

【3組目】まんざらでもねぇ(ホリプロコム)

ネタ:コント「保安検査場」

 

コンビ歴5年の兄弟コンビのネタにマジックを織り交ぜたコントです。

 

 

【4組目】喫茶ムーン(吉本興業)

ネタ:コント「消しゴムのおまじない」

 

コンビ歴3年でテレビ初出演だそうです。

 

 

【5組目】ちゃんぴおんず(ワタナベエンターテインメント)

ネタ:漫才「ちょんってすなよ」

 

コンビ歴1年の「ちょんってすなよ」のフレーズがクセになるリズム漫才です。

 

 

【6組目】竹田こもちこんぶ(フリー)

ネタ:「子どもに気をつけて」

 

全国放送初出演の主婦芸人。4人の子持ちならではの育児あるある1人コントです。

 

 

【7組目】マードック(ケイダッシュステージ)

ネタ: 漫才「バレンタインチョコ」

 

コンビ結成3年、全国放送初出演のモテない男子の漫才コンビです。

 

 

【8組目】ナイチンゲールダンス(吉本興業)

ネタ:漫才「セレクトショップ」

 

芸歴5年の漫才コンビ。ネタに登場する「あるないルーレット」に注目です。

 

 

【9組目】YELLOWww(吉本興業)

ネタ:リズムネタ「俺たち健康」

 

コンビ歴3年目。今のスタイルになって1年のリズムネタです。

 

 

【10組目】元祖いちごちゃん(浅井企画)

ネタ:「イルカショー」

 

コンビ歴8年のちょっとシュールな漫才コントです。

 

 

 

「おもしろ荘スペシャル2023」【結果発表】

3位、2位の順に発表し、優勝者に出川さんがきつねダンスのあと、きつねのしっぽを投げる方式で優勝者を発表しました。果たして結果は…

 

3位:宮武ぜんた     6票

2位:ナイチンゲールダンス  15票

優勝:ちゃんぴおんず  54票

ぐるナイ おもしろ荘2023 ちゃんぴおんず 優勝 ちょんってすなよ

引用元:https://tver.jp/

 

出川さんが投げたきつねのしっぽをキャッチしてちゃんぴおんずの優勝が決定しました!

そして、優勝芸人に恒例の100円玉つかみ取り!ちゃんぴおんずが獲得したのは…

5万6500円でした。

 

 

新春パーツ芸メドレー【出場者ネタまとめ】

体の一部を使った特技を持つ芸人が登場し、ネタを披露するエキシビジョンコーナーです。

 

未来土偶よしき「逆立ちで牛乳吸い上げ」

 

サク。「鎖骨でカエルの歌を輪唱」

 

久保遥「アナコンダゲーム」

 

おちもり森「背中の感度でビー玉を数える」

 

シャルロット「防犯ブザーの音を腹で消す」

 

 

 

新春パーツ芸メドレー【結果発表】

門脇麦さんから発表された優勝者は…

 

優勝:おちもり森 さんでした!

 

 

おもしろ荘2023【考察】

ちゃんぴおんずの「ちょんってすなよ!」はフレーズ、顔芸ともに老若男女、誰が見てもオモシロいので今後のバラエティ番組での活躍することでしょう。

 

リズムネタ、おもしろフレーズが注目される中で、1組目のひつじねいりのしっかりした漫才も印象に残りました。今後のネタ番組で露出を増やし、いずれはコンテストで活躍することを期待します。

 

また個人的にはマードックにネクスト宮下草薙の香りを感じました。バラエティでの露出が増えていくのではないかと思います。

 

 

おもしろ荘2023【無料動画】

 

 

 

https://tver.jp/episodes/epl81ekxmz

 

 

おもしろ荘2023【まとめ】

おもしろ荘2023優勝はちゃんぴおんず(ワタナベエンターテインメント)

ちゃんぴおんずの「ちょんってすなよ!」のフレーズはクセになる!

ナイチンゲールダンスの「あるないルーレット」で活躍の場を広げるかも?

 

今年もこの中から未来のお笑い界のスターが登場するのでしょうか?誰がブレイクするのか楽しみですね!

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com