放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

「MIU404」エトリは誰?俳優・水橋研二とは? 似顔絵と顔は似てない? 第9話「或る一人の死」(放送日8/21) 綾野剛&星野源 主演【ネタバレ】

 

 

 

2020年8月21日放送の「MIU404」第9話「或る一人の死」で、ついにエトリを演じる俳優が判明しました。見逃し配信の動画リンクもご紹介しますのでチェックしてみてください!

 

【ネタバレ注意】「MIU404」第9話「或る一人の死」の内容を知りたくないという方はご注意ください!

 


 

 

 

 

【速報】エトリを演じるのは水橋研二さん!

ついにエトリを演じる俳優が水橋研二さんだと判明しました!シブイ!!

MIU404 #9 エトリ 水橋研二

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0056046

 

MIU404 #9 羽野麦

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0056046

 

ところが第9話は「エトリの俳優バレたら即爆死スペシャル」でしたので、エトリの正体も本名もわからずじまい。だからタイトルが「或る一人の死」だったのでしょうね。

 

オープニングで水橋研二さんのお名前が出ていたのでアレ?と思ったら、「アンナチュラル」の高瀬パターンで名脇役の俳優さんがキャスティングされていて、これまでしてきた予想は大ハズレでした。サーセン!(伊藤沙莉さん風に)

 

◆エトリの似顔絵と顔は似てない?

第9話では菅田将暉さんの下剋上まで起ってしまいました。菅田将暉さん超えの大ボスは期待しすぎでしたね。でもエトリの似顔絵は予想通り似てなかったですね。せめて髪型ぐらいは合わせてないとズルい気もします…。

MIU404 #9 エトリとエトリ

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0056046

 

 

 

◆俳優・水橋研二さんとは?

せっかくなので水橋研二さんのプロフィールをザックリご紹介します。

水橋研二さんは1975年1月13日生まれ。東京都出身。1996年に「33 1/3 r.p.m.」に主演で俳優デビューして以来、数々の映画やドラマに出演。

探偵・由利麟太郎 水橋研二

「探偵・由利麟太郎」最終章 バリトン歌手・志賀笛人役

画像引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/mizuhashikenji.html

 

最近ではフジテレビ系関西テレビのドラマ「探偵・由利麟太郎」でバリトン歌手・志賀笛人役を演じたり、メ~テレのドラマ「ヴィレヴァン!」でのエリアマネージャー与田役やNHKのドラマ「ミス・ジコチョ―」で死亡事故が発生した建設会社の社員・若林を演じたりと名バイプレイヤーとして活躍されています。

また新海誠監督のアニメ映画「秒速5センチメートル」では主人公・遠野貴樹の声を担当されています。ハムちゃんのセリフは新海誠ネタの「君の名前は?」ではなくて「あなたの本名は?」でした。オシイ!

 

 

 

【見逃し動画】第9話「或る一人の死」配信中!

2020年8月21日放送の「MIU404」第9話「或る一人の死」の無料配信がTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。無料配信は2020年8月28日 21時59分までの期間限定です。ぜひチェックしてみてください!

tver.jp

 

「MIU404」サウンドトラック発売中!

そして、「MIU404」のサウンドトラックが発売されています。「メロンパンのうた」も収録されていますので要チェックです!

 [PR]

 


 

 

※第9話「或る一人の死」の感想と考察はもう2、3回観てから改めて書きたいと思います。

※020年8月25日追加しました。

www.tvwritter.com

 

 

これまでの考察もよろしければご覧ください。

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com