放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【ネタバレ】 私の家政夫ナギサさん 第8話(放送日8/25)あらすじと感想&考察「逃げ恥」と同じ展開に?と最終回の予想 【見逃し動画】

 

 

 

多部未華子さん、大森南朋さん、瀬戸康史さん出演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」第8話(放送日8/25)のネタバレあらすじと感想&考察をまとめました。見逃し配信の動画リンクもご紹介しますのでチェックしてみてください!

 

【ネタバレ注意】「私の家政夫ナギサさん」第8話の内容を知りたくないという方はご注意ください!

 

 

 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 第8話あらすじ

私の家政夫ナギサさん #8 多部未華子 大森南朋 瀬戸康史

画像引用元:https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/intro/

 

メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の親密な様子を目撃した田所(瀬戸康史)は、二人が親子ではないと確信。

ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。すると、ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ...。

ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていたヒミツを告白することに。

そんな中、天保山製薬ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ち掛ける。

一方、ナギサさんは唯(趣里)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまい...。

 引用元:https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/story/ep8.html

 

 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 第8話 感想&考察

「逃げ恥」と同じ展開で「逃げるは家政夫ナギサさん」に?

家政夫として派遣されてきた相手とおためし結婚する展開はドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」と同じ展開ですが、これは原作漫画のストーリー通りなので、「逃げ恥」に寄せたわけではありません。あえて言えば、視聴者に「逃げ恥」じゃん!というツッコミを受けることも計算したうえで原作を選んだのだと思います。

 

TBSの火曜ドラマという同じ枠で放送するドラマで、「逃げ恥」と同じ展開の原作をあえて選んだのは、視聴者が「逃げ恥」を見ている前提でネタにしやすいので、ネットニュースや視聴者のツッコミがSNSで拡散されることも意識したチョイスだったような気がします。

 

最近のテレビは視聴率だけでなく、ネットで話題になることも重視されているのでそのあたりも考えたうえでの戦略だったのでしょうね。

同じ枠のドラマだからこそ、堂々と「逃げ恥」ネタとして展開できるわけで、他のテレビ局や他の枠だとパクリだと言われてしまいますからね。

 

 

多部未華子さんの「逃げ恥ダンス」の意味は?

「逃げ恥」再放送の最終回で多部未華子さんが「逃げ恥ダンス」を踊ったのはただのコラボだったのかと思ったのですが、2020年5月に更新された「私の家政夫ナギサさん」の原作・最終話の内容はけっこう「逃げ恥」に寄せてるかも?と思ってしまいました。

 

もしかしたら多部未華子さんの「逃げ恥ダンス」が物語の結末を暗示していたのかもしれません。

 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 最終回 予想

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回が原作漫画の通りであれば、ぎこちない新婚生活がスタート。しかし、一旦、おためし結婚を解消し、本当に「逃げるは家政夫ナギサさん」になってしまいます。しかし、なんやかんやあって~最終的には2人は結ばれる流れになると思います。

そのなんやかんやの部分がドラマの楽しみだと思いますので、最終回の放送でチェックしましょう!

 

 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 第8話【見逃し動画】配信

2020年8月25日放送のドラマ「私の家政夫ナギサさん」第8話の無料配信がTVerでスタートしています。無料配信は2020年9月1日 21時59分までの期間限定です。まだ見ていない、もう一度見たいという方はぜひチェックしてみてください!

tver.jp


 

 

 

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com