放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【見逃し動画】志村友達 第25回 放送日(2020/10/27) おすすめコントまとめ いしのようこが志村けんとコントをするキッカケは?

 

 

 

フジテレビ「志村友達」第25回(放送日2020/10/27) ゲスト:いしのようこさんの放送回で紹介されたコントと見どころをザックリとまとめました。

また「志村友達」の期間限定の無料・見逃し動画の配信サイトのリンクもご紹介します。

 

 

◆「志村友達」第25回オープニング

志村友達 #25 いしのようこ

引用元:https://tver.jp/corner/f0060127

 

ゲスト紹介でお花坊のテーマ曲で登場した、いしのようこさん。テレビでお花坊のテーマで登場するのは「何十年ぶり!」と、いしのさんご本人が語るほど懐かしいテーマ曲でした。

アンタッチャブル柴田さんの「僕らも小さい頃から、このおふたりのカラミをよ~く見てますから」という言葉には「ああ…そうですか…(怒)」と少しイラっときたご様子。すかさず、千鳥・大悟さんが「あんまり、僕らが小さい頃って言うとね…」ツッコミ、スタジオは笑いに包まれました。

 

 

◆「志村友達」第25回のコントまとめ 見どころは?

「志村友達」第25回の放送ではスタジオゲストのいしのようこさんの出演している作品を含む9本のコントが紹介されています。

今回の一番の見どころは、4本目に紹介されたコント「同棲時代」です。志村さんといしのようこさん演じるカップルをかぐや姫の名曲「神田川」にのせて描かれます。前半のドラマのような美しいカット割りと中盤のドタバタ、そして、オチへの流れがすばらしい必見のコントです。

 

また8本目のコント「遠足の用意」は、いしのようこさんの強めのツッコミが男前なコントです。ぜひチェックしてみてください!

 

1.コント「爆笑家族」「究極の味見」

出演:志村けん/川上麻衣子/優香/加藤明日美

 

 

2.コント「検温の時間」

出演:志村けん/いしのようこ

 

 

3.コント「志村社長とキャバ嬢 優香」

出演:志村けん/優香/加藤明日美/山田千鶴/石塚義之(アリtoキリギリス)

 

 

4.コント「同棲時代」(※見どころ)

出演:志村けん/いしのようこ/松本典子…ほか

 

 

 

◆いしのようこが志村けんとコントをするキッカケは?

志村友達 #25 いしのようこ

引用元:https://tver.jp/corner/f0060127

 

アンタッチャブル柴田さんに志村さんとコントをするようになったキッカケを聞かれたいしのさんは次のように語りました。

 

いしのようこ「『ドリフ大爆笑』でゲストに来てほしいって言われて『イヤ イヤ イヤ…ムリ ムリ!無理 無理!できない』って断ろうとしたら、うちのマネージャーが『志村さんが言ってくれてるんだから行ったほうが良いと思うよ』って言って『でもコントなんてできないのにって、行っても迷惑かけるよ』で行って。そしたら泥棒コントみたいな、泥棒メイクするコントだったんだけど(志村さんに)『最後、ようこちゃんにアップ、ボーンといくから何かやってね』って言われて」

 

千鳥・大悟さんが「いわばコントの素人みたいなもんですよね?」とたずねたところ…

 

いしのさんは「そうですよ。右も左もわからない状態で『エッ!』って言って、『私、何をすればいいですか?教えてください。そしたらやりますから』って言ったんだけど『うんうん、いいのいいの。適当になんかやって!』って言われて。で『(カメラを)回そう』って言われて、『エッ!』って、何もわかんないまま、やらされて…」と当時を思い出しながら語りました。

 

すかさず千鳥・大悟さんが「今日はクレームを言いに来たんですか?」とツッコムと…

 

いしのさんは「そうだね!」と答え、スタジオは爆笑につつまれました。

 

※スタジオトークは一部を抜粋したものですので、配信動画でコントと合わせて、ぜひ全編をチェックしてみてください!

 

 

5.コント「不良娘!?」

出演:志村けん/いしのようこ/

 

 

6.コント「初登校の日」

出演:志村けん/優香/肥後克広/石塚義之

 

 

7.コント「歯医者」

出演:志村けん/優香/加藤明日美/山田千鶴

 

 

8.コント「遠足の用意」

出演:志村けん/いしのようこ

 

 

9.コント「父と娘が…!?」

出演:志村けん/いしのようこ/松本典子

 

 

 

◆【動画リンク】「志村友達」第25回 配信中

「志村友達」第25回の動画配信がFODとTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。無料配信は2020年11月4日 0時34分までの期間限定です。見逃さないようにぜひチェックしてみてください!

 

TVer「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

tver.jp

 

FOD「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

fod.fujitv.co.jp

 

「志村友達」初回放送からFOD  PREMIUMで配信中! 

FOD PREMIUMで「志村友達」初回からの放送分の配信がスタートしています。ご利用で初回2週間無料トライアルもありますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

 

◆「志村友達」次回は?

次回のゲストも引き続き、いしのようこさんです。来週はいしのさんの名物キャラクターお花坊が登場するようです。志村さんといしのさんの名作コントは必見ですね!

 

志村友達

ゲストいしのようこ 名物キャラお花坊の初コント公開!

次回 2020年11月3日(火) 25:05~25:35 放送予定

 

 

www.tvwritter.com

 

 

www.tvwritter.com

 

 

www.tvwritter.com