放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【見逃し動画】志村友達 第26回 放送日(2020/11/3) おすすめコントまとめ いしのようこ が語ったおハナ坊の意外なキャラ設定とは?

 

 

 

フジテレビ「志村友達」第26回(放送日2020/11/3) ゲスト:いしのようこさんの放送回で紹介されたコントと見どころをザックリとまとめました。

また「志村友達」の期間限定の無料・見逃し動画の配信サイトのリンクもご紹介します。

 

 

 

◆「志村友達」第26回のコントまとめ 見どころは?

志村友達 #26 いしのようこ おハナ坊

引用元:https://tver.jp/corner/f0060566

 

「志村友達」第26回の放送ではスタジオゲストのいしのようこさんの出演している作品を含む10本のコントが紹介されています。

 

今回の一番の見どころは、9本目に紹介されたコント「おハナ坊シリーズ ボール」です。このコント「ボール」はおハナ坊シリーズの記念すべき第1回目のコントだそうです。第1回とは思えない完成度には、おハナ坊の知られざるキャラクター設定があったことが、いしのようこさんの口からスタジオトークで語られているのでスタジオトークと合わせてチェックしてみてください。

 

また6本目のコント「極貧カップル」は、志村さんといしのようこさん演じるカップルをかぐや姫の名曲「赤ちょうちん」にのせて描かれます。前半のドラマのようなフリと、後半のオチは今 見ても新しい必見のコントです。ぜひチェックしてみてください!

(※石野陽子名義の出演コントも「いしのようこ」で表記しています)

 

1.コント「志村運送物語」「寝違え」

出演:志村けん/優香/上島竜兵/島崎和歌子/夏川純

 

 

2.コント「電車 風のイタズラ1」

出演:志村けん/いしのようこ/松本典子

 

 

3.コント「電車 風のイタズラ2」

出演:志村けん/桑野信義…ほか

 

 

4.コント「家庭教師」

出演:志村けん/いしのようこ…ほか

 

 

5.コント「ファイト!バレー部」

出演:志村けん/優香/加藤明日美/山田千鶴

 

 

6.コント「極貧カップル」(※見どころ2)

出演:志村けん/いしのようこ

 

 

7.コント「盲腸手術」

出演:志村けん/肥後克広/優香…ほか

 

 

8.コント「救急搬送!!」

出演:志村けん/優香/肥後克広/上島竜兵/アリtoキリギリス(石井、石塚)/加藤明日美/山田千鶴/はぜき信一…ほか

 

 

9.コント「おハナ坊シリーズ ボール」(※見どころ1)

出演:志村けん/いしのようこ/松本典子

※おハナ坊シリーズコントの第1回目

 

 

 

◆いしのようこが語ったおハナ坊の意外なキャラ設定とは?

志村友達 #26 いしのようこ おハナ坊

引用元:https://tver.jp/corner/f0060566

 

「おハナ坊」のコントを見た後のスタジオトークでアンタッチャブル柴田さんにキャラクター設定を聞かれた、いのようこさんは…

「あの娘は9才なんです。で、9才でお母さんに出て行かれちゃって。でもお父さんにはお母さんは買い物で帰ってこないんだよって言われて、お母さんもお父さんもいて、みんな家族が仲良いって信じてる女の子なの」とおハナ坊の設定について語りました。

 

アンタッチャブル柴田さんは「そんなしっかりとしたバックボーンが…まさか!」とリアクション。

 

千鳥・大悟さんも「そんな悲しいウラ設定があったん!?知らんかったわ!聞かんかったほうが良かったなー」と驚きスタジオは爆笑に包まれました。

 

※スタジオトークは一部を抜粋したものですので、配信動画でコントと合わせて、ぜひ全編をチェックしてみてください!

 

 

10.コント「おふくろさんってか!?」

出演:志村けん/いしのようこ/松本典子/我妻佳代/伊藤智恵理

 

 

 

◆【動画リンク】「志村友達」第26回 配信中

「志村友達」第26回の動画配信がFODとTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。無料配信は2020年11月11日 0時24分までの期間限定です。見逃さないようにぜひチェックしてみてください!

 

TVer「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

tver.jp

 

FOD「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

fod.fujitv.co.jp

 

「志村友達」初回放送からFOD  PREMIUMで配信中! 

FOD PREMIUMで「志村友達」初回からの放送分の配信がスタートしています。ご利用で初回2週間無料トライアルもありますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

 

 

◆「志村友達」次回は?

次回のゲストに、ついにザ・ドリフターズの加藤茶さんが登場します!

名作コントから裏話、そして、加藤茶さんの志村さんへの想いが語られるようです。

これは見逃せないですね!

 

志村友達

ゲスト加藤茶 志村けんとの息ぴったり名作コント&志村への想いを語る

次回 2020年11月10日(火) 24:55~25:25 放送予定

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com