放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

志村友達 爆笑コントまとめ 優香が涙したコントは?志村けんとのコントで芽生えた気持ちとは?(第41回 放送日2021年3月2日)

 

 

 

志村けんさんの爆笑コントを振り返る番組「志村友達」第41回(放送日2021/3/2) ゲスト:優香さんの放送回で紹介されたコントの見どころをまとめました。

 

見逃し配信動画もご紹介しますのでチェックしてみてください!

 

 

 

「志村友達」コントの見どころは?

志村友達 #41 優香 志村けん 千鳥大悟 アンタッチャブル柴田

引用元: https://tver.jp/

 

「志村友達」第41回の放送の中では、ゲストの優香さんが出演された4本のコントが紹介されています。

 

今回の一番の見どころは、4本目に紹介されたコント「貧乏親子と花火」です。

スタジオトークでは、優香さんからコントで演じる親子の背景についても語られていますのでチェックしてみてください!

 

 

1.コント「犯人は誰だ!?」

出演:志村けん/優香/上島竜兵/島崎和歌子/夏川純

※「志村けんのだいじょうぶだぁII」のコント「志村運送物語」より

 

 

2.コント「今夜泊まれば!?」

出演:志村けん/優香/肥後克広/ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)/森田涼花

※2本の連作コントです

 

 

3.コント:「お爺さんの小便」

出演:志村けん/優香

 

 

4.コント「貧乏親子と花火」(※見どころ)

出演:志村けん/優香/上島竜兵/磯山さやか/みひろ

 

 

優香が涙したコントとは?志村けんとのコントで芽生えた気持ちとは?

 

 

 

志村友達 #41 優香 志村けん 千鳥大悟 アンタッチャブル柴田

引用元: https://tver.jp/

 

スタジオトークで、アンタッチャブル柴田さんに「チラッとさっきも涙をこぼしてましたけども…」と話を振られ…

 

優香さんは「いえいえ全然です!」と即答しました。

 

しかし、柴田さんに「いや泣いてたじゃん!」と返され…

 

優香さんはすぐに「何にもないです!」と否定しましたが…

 

柴田さんに「(3本目の)小便のコントで泣いてたじゃん!」とツッコまれ、さらに「やっぱね。思い出すよね、いろいろとね」と柴田さんに話を振られると…

 

優香さんは「スゴイ楽しかったなーと思ったし、なんか甦りますよね…顔自体も面白いじゃないですか、表情がすごく面白くて。もう本当にいろんな顔ができるというか。で、服着てカツラ、メイクで全然違う人になるっていうのが毎回、見ていて新鮮ですし、無理して笑ったっていうのがないですね。」と志村さんとの思い出を語りました。

 

さらに優香さんは「志村さんが楽しんでるんだろうなというのがこっちに伝わるとスゴクそれが楽しくて、もっと!もっと!ってなって、ワクワクして、ドンドン楽しくなっていくっていうか。『志村さんをちょっと笑わせたい!』みたいな気持ちが芽生えてきて」と当時のことを振り返りました。

 

千鳥・大悟さんは「そうさせるんですよね」と優香さんに共感し…

 

柴田さんは「それがやっぱり『(キャバ嬢コントでの)ケンちゅわん!』ってとこにも出てるんじゃないかと思いますけどね」と話を締めました。

 

※スタジオトークでは、優香さんがいろいろな裏話を語っていますので配信動画でチェックしてみてください!

 

 

【動画リンク】「志村友達」第41回 配信中

「志村友達」第41回の動画配信がFODとTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。無料配信は期間限定ですので見逃さないようにチェックしてみてください!

 

TVer「志村友達」期間限定 無料配信サイト

 

 

 

志村友達|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

FOD「志村友達」期間限定 無料配信サイト

 

 

志村友達 #41 優香が5年ぶりに志村けんさんの番組に登場! | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

 

 

「志村友達」初回放送からFOD  PREMIUMで配信中!

 FOD PREMIUMで「志村友達」初回からの放送分の配信がスタートしています。初回2週間無料トライアルもありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

「志村友達」次回の放送は?

次回のゲストは引き続き、優香さんです。

志村けんさんと長年パートナーだった優香さん名作コントの数々は楽しみですね!

 

志村友達

変なおじさん、新婚夫婦、原始人・・・優香の名演コント連発!

次回 2021年3月9日(火) 24:55~25:25 放送予定

 

 

 

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com