放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

志村友達 爆笑コントまとめ 島崎和歌子が志村けんのコントで声が出せないぐらい驚いたこととは? (第37回 放送日2021年2月2日)

 

 

 

「志村友達」第37回(放送日2021/2/2) ゲスト:島崎和歌子の放送回で紹介された爆笑コントの見どころをまとめました。

 

島崎和歌子さんが語るエピソードは、志村さんのコント作りの裏側を知ることができる、とても興味深いものでした。

「志村友達」の見逃し動画もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

「志村友達」コントの見どころは?

 

 

 

志村友達 #37 島崎和歌子 志村けん バカ殿様

引用元:https://tver.jp/corner/f0066739

 

「志村友達」第37回の放送の中ではゲストの島崎和歌子さん出演の作品を含む、6本のコントが紹介されています。

今回の一番の見どころは、6本目に紹介されたコント「殿様の入浴」です。

 

「志村けんのバカ殿様」の中の、志村さんと島崎和歌子さんが演じる腰元のコントなんですが、志村さんのあまりの行動に島崎さんは驚きすぎて声が出せなかったそうです。

 

何にそんなに驚いたのかは、島崎和歌子さんがスタジオトークで裏話を語っていますので、配信動画でチェックしてみてください!

 

 

1.コント「原始人とケーキ」

出演:志村けん/川上麻衣子/優香/肥後克広/上島竜兵/アリtoキリギリス(石井、石塚)/加藤明日美/山田千鶴

 

 

2.コント「貧乏親子と長靴」

出演:志村けん/優香/上島竜兵/みひろ/森下千里

 

 

3.コント:志村運送物語「和歌子はおばさん!?」

出演:志村けん/優香/上島竜兵/島崎和歌子/夏川純

 

 

4.コント「モーニングサービス」

出演:志村けん/優香/肥後克広/上島竜兵/アリtoキリギリス(石井、石塚)/加藤明日美/山田千鶴

 

 

5.コント「変質者!?」

出演:志村けん/優香/上島竜兵/加藤明日美

 

 

6.コント「殿様の入浴」(※見どころ)

出演:志村けん/島崎和歌子/安西ひろこ

※「志村けんのバカ殿様」より

 

 

島崎和歌子が志村けんのコントで声が出せないぐらい驚いたこととは?

 

 

 

志村友達 #37 島崎和歌子 志村けん バカ殿様

引用元:https://tver.jp/corner/f0066739

 

コントのVTRを見たあとスタジオで「ワ~なつかしー!あったあった」とリアクションする島崎和歌子さん。

 

アンタッチャブル柴田さんからの「(コントの)VTR中もおっしゃってましたがアレ履いてないんですよね師匠?」との問いに、

 

島崎さんは「前バリも何も…ビックリした!ビックリした!」と、コント中の志村さんが本当に全身、素っ裸だったことに驚いたと語りました。

 

千鳥・大悟さんが「あーでも、そのリアクションが欲しいんかな?」との質問に、

島崎さんは「たぶんそうなんじゃない。でも今も昔もダメじゃない。横でも…」と答えたところ…

千鳥・大悟さんは「師匠のはアリなんかなぁ!?」と返し、スタジオは笑いに包まれました。

 

それを受けて、島崎さんは「いや、わかんないけど。たぶんご本人とかはカメラさんとリハーサルをしてると思うんですよ。ちゃんと見えないように。でも、うちら聞かされてないから、フンドシのままいくのかなと思ったら、スルスルスルスルって(脱いで)…へー!って」と当時のことを振り返りました。

 

千鳥・大悟さんから「でも、堂々としてますね。あんとき20ナンボぐらいの時なんでしょ。キャーとかにはならないんですね」との問いに対して…

 

島崎さんは「声って出ないよ。本気の時はキャー!って…(首を振る)わぁーあああーみたいな感じ」と答え、スタジオは爆笑に包まれました。

 

※コントとスタジオトークは配信動画でチェックしてみてください!

 

 

【動画リンク】「志村友達」第37回 配信中

「志村友達」第37回の動画配信がFODとTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。無料配信は期間限定ですので見逃さないようにチェックしてみてください!

 

 

 

TVer「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

 

志村友達|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

FOD「志村友達」期間限定 無料配信サイト

 

志村友達 #37 ゲスト島崎和歌子 21年前の初々しいバカ殿コント&プライベート秘話 | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

「志村友達」初回放送からFOD  PREMIUMで配信中!

 FOD PREMIUMで「志村友達」初回からの放送分の配信がスタートしています。初回2週間無料トライアルもありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

「志村友達」次回の放送は?

次回のゲストは磯山さやかさんです。

「志村けんのバカ殿様」の腰元役や「志村でナイト」にレギュラー出演していた磯山さやかさんと志村さんとのコントは楽しみですね。

 

 

志村友達

磯山さやか バカ殿と入浴シーン!?全力の爆笑コント連発

次回 2021年2月9日(火) 24:55~25:25 放送予定

 

 

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com