放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【見逃し動画】志村友達 第19回 放送日(2020/9/1) おすすめコントは?八代亜紀が志村けんとのコントで大変だったことは?

 

 

 

フジテレビ「志村友達」第19回(放送日2020/9/1) ゲスト:演歌歌手・八代亜紀さんの放送回で紹介されたコントと見どころをザックリとまとめました。

また「志村友達」の期間限定の無料・見逃し動画の配信サイトのリンクもご紹介します。

 

◆「志村友達」第19回のコントまとめ 見どころは?

志村友達 #19 八代亜紀

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0056709

 

「志村友達」第19回の放送ではスタジオゲストの八代亜紀さんの出演している作品を含む5本のコントが紹介されています。

今回の一番の見どころは、4本目に紹介されたコント「シンデレラ」です。八代亜紀さんが様々なキャラクターへの七変化を披露しています。また、その後のスタジオトークでは志村さんとのコントで大変だったことについても語っています。

また2本目の八代亜紀さんが出演のコントについての裏話も、その後のスタジオトークで聞けますので、コントと合わせてスタジオトークもぜひチェックしてみてください!

 

1.コント「4人のウェイター」

出演:志村けん/優香/肥後克広/上島竜兵/アリtoキリギリス(石井、石塚)/加藤明日美/山田千鶴

 

2.コント「哀しい別れ」(見どころ2)

出演:志村けん/八代亜紀

 

3.コント「仇討ち」

出演:志村けん/上島竜兵/加藤明日美

 

4.コント「シンデレラ」(見どころ1)

出演:志村けん/八代亜紀/松居直美/渡辺美奈代/本田理沙/ナレーション:露木茂

(※出演者から「志村けんのだいじょうぶだぁ」レギュラー時代(1993年か?)の作品ではないかと思われます)

 

 

 

◆八代亜紀さんが志村さんとのコントで大変だったこととは?

志村友達 #19 八代亜紀

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0056709

 

4本目のとコントのあとのスタジオトークで、アンタッチャブル柴田さんから「これは大変だったなぁってことはあるんですか?」と聞かれた八代亜紀さんは、「あのねぇ張り扇!」と即答しました。

 

八代さんによると志村さんに張り扇で「頭!うしろからバァーとやられて、マイクにガン!と当たって歯が欠けたの!」と演歌歌手の命である声に影響があるかもしれない、歯が欠けるという事故が起ったそうです。

 

志村友達 #19 ゲスト 八代亜紀 千鳥大吾 アンタッチャブル柴田

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0056709

 

千鳥・大吾さんは「それはいろいろモメたでしょう?」と心配そうに聞いていましたが、八代さんは「内緒!内緒でしたけど」と答えており、オオゴトにはならなかったようです。

また千鳥・大吾さんが「八代さんが叩かれることなんてないですもんね。それも見たかったなぁ」と感想をもらしていましたが、そのコントの一部が紹介されていました。

 

たぶんスタジオ収録用に出演者に見せるVTR(「サブ出し」と言います)では用意していなかったので、編集で追加したのだと思います。このコントは後日「志村友達スペシャル」で公開予定とのことです。

※スタジオトークは一部を抜粋したものですので配信動画でコントと合わせて全編チェックしてみてください!

 

 

5.コント「大爆笑エレベーター」

出演:志村けん/肥後克広/上島竜兵/アリtoキリギリス(石井、石塚)/加藤明日美

 

 

 

◆【動画リンク】「志村友達」第19回 配信

「志村友達」第19回の動画配信がFODとTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。いずれのサイトも無料配信は2020年9月9日 0時24分までの期間限定です。見逃さないようにぜひチェックしてみてください!

 

TVer「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

tver.jp

 

FOD「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

fod.fujitv.co.jp

 

「志村友達」初回放送からFODプレミアムで配信中! 

FODプレミアムで「志村友達」の初回からの放送分の配信がスタートしています。Amazon Pay のご利用で初回2週間無料トライアルもありますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

 

◆「志村友達」次回のゲストは?

次回のゲストも引き続き、演歌歌手の八代亜紀さんです。志村さんの様々なコントで共演している八代亜紀さんのどんなコントを見ることができるのか楽しみですね!

 

志村友達

ゲスト八代亜紀 セーラー服でコント登場!?

2020年9月8日(火) 24:55~25:25 放送予定

 

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com