放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【まとめ】水曜日のダウンタウン クロちゃんの両親登場「芸人の親が選ぶ息子が最も輝いていた説SP」 (放送日2021年1月13日) 【見逃し動画】

 

 

 

クロちゃんをはじめとする芸人の親御さんたちが登場した「水曜日のダウンタウン」「芸人の親が選ぶ息子が最も輝いていた説SP」をまとめました。

 

クロちゃんのご両親も、やっぱり息子のことを愛してるんだなぁと実感でき、笑いながらも心があたたまる番組の内容でした。

 

見逃し動画サイトもご紹介しますので気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

「水曜日のダウンタウン」(放送日2021年1月13日)

MC:浜田雅功(ダウンタウン)/松本人志(ダウンタウン)

プレゼンター:陣内智則

ゲスト:安田大サーカス・クロちゃん

 

「芸人の親が選ぶ息子が最も輝いていた説SP」

水曜日のダウンタウン クロちゃん 両親 芸人の親が選ぶ息子が最も輝いていた説SP

引用元:https://tver.jp/corner/f0065393

 

 

 

【検証VTR】

さらば青春の光・森田哲矢の父・森田啓二さん(68)

「息子のファンなんでね。Twitterもよく見てますし、YouTubeとかも、大概見逃さないように見ています。私はもう追っかけに近いですね」

 

そんな息子大好きのお父さんが語る息子が最も輝いていた説とは?

 

「家に人が山ほど隠れていても意外と気づかない説」

※さらば青春の光・森田の1LDKの部屋に9人のオジサンが隠れているという自宅ドッキリ企画です。

 

 

パンサー・尾形貴弘の母・尾形三恵子さん(71)

「本当にいつも親目線で見てるっていうかね、心配は心配で見てんだけど、結局はそう思いながらもゲラゲラ笑っちゃってるんだけども」

 

そんな尾形の母が選ぶ息子が最も輝いていた説とは? 

「愛煙家 喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向かっちゃう説」

 

※喫煙所までの道のりに障害があってもタバコを吸うために行ってしまうかを検証する企画です。

最後は尾形がSASUKEの反り立つ壁の上にある喫煙所に昇り、タバコを吸うことに成功します。

 

尾形のお母さんが、もうひとつ印象に残っていた説は…

「街で母親と出会っても めちゃくちゃよそよそしかったら そのうちスゴく似てる別人だと思い始める説」

 

※普段とは違うファッション、メイクの母親と街で会っても、母親であることを否定し続けると別人だと納得するかを検証する説です。

ちなみに 【検証結果】は「否定し続ければ別人だと思う」でした。

 

 

あかつ の父・赤津一夫さん(64)と母・赤津郁江さん(63)

現役のいわき市議会議員だという父・一夫さんが選ぶ息子が最も輝いていた説は?

「花見のゴミを集めて 桜前線と共に北上すれば そのゴミで作った船で 津軽海峡 渡れる説」

 

※ゴミ集めは順調に進み、ゴミで作った船で津軽海峡を渡ろうとするが、サポート船にあかつの乗る船がぶつかり破損。津軽海峡を渡ることができませんでした。

 

 

安田大サーカスのクロちゃんの両親

 

 

 

「(番組は)全部見てます。だけど自分の心が嫌んなる時がありますよねホントに。おかしなことするでしょう ウソついたりとか、そういうところが出ると心が痛みます」と語る母・ミユキさんが選ぶ息子が最も輝いていた説とは?

 

クロちゃんの母・黒川ミユキさん(73)

「帰巣本能 ハトよりヒトの方が優れてる説」

 

2年前の42才までクロちゃんに仕送りをしていたという父・香さんが選ぶ息子が最も輝いていた説とは?

 

クロちゃんの 父・黒川香さん(72)

「クロちゃんの嘘と恋 10日間の監視ドキュメント フューチャークロちゃん」

 

そんなフューチャークロちゃんの中でも印象的だったのが、レイちゃまのグラスをなめまわすクロちゃんの姿。そんな息子の姿を見た母・ミユキさんの感想は…

 

「ゲボ出そうだった私…この子はホンマに私、自分で産んだ子かな思ってホントに。こんな事 この子するんか思って、やっぱり女の子にモテないのはこういう所にも表れてる。よく撮ってもらってるねぇ思って」と冷静に分析されていました。

 

 

クロちゃんの両親が嫌いな共演者は?

しかし腐っても息子。息子が共演者に悪く言われるに腹が立つというクロちゃんのご両親は、息子を悪く言う共演者たちがテレビに出ているとチャンネルを変えるそうで、中でも…

クロちゃんのご両親はフジモンことFUJIWARA・藤本さんのことが嫌いだそうです。

 

VTRを受けて松本さんは「本当に一番嫌われなあかんのはTKO木下のはずなんやけどな」と語りました。

 

このあとスタジオにクロちゃんが登場して、ご両親のお話の続きに加え、陣内さんとスベリ合戦を繰り広げますので、見逃し配信でぜひチェックしてみてください!

 

 

「水曜日のダウンタウン」の見逃し動画

「水曜日のダウンタウン」最新回のTverでの無料配信がスタートしました!

期間限定配信ですので見逃した方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

tver.jp

 

 

 

【説まとめ】

「芸人の親が選ぶ息子が最も輝いていた説」を一覧にまとめると…

 

さらば青春の光・森田の父

「家に人が山ほど隠れていても意外と気づかない説」

 

パンサー・尾形の母

「愛煙家 喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向かっちゃう説」

 

あかつ の両親

「花見のゴミを集めて 桜前線と共に北上すれば そのゴミで作った船で 津軽海峡 渡れる説」

 

クロちゃんの母

「帰巣本能 ハトよりヒトの方が優れてる説」

 

クロちゃんの父

「クロちゃんの嘘と恋 10日間の監視ドキュメント フューチャークロちゃん」

 

 

芸人の親もみんな息子が愛おしいものなんだなぁと実感できて、心がホッコリする放送でした。 何才になっても親ってありがたいものですね!

 

 

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com