放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【見逃し動画】「志村友達」第15回 放送日(2020/8/4) 志村けんさんとのコントで演歌歌手・丘みどりさんがかなえた夢とは?

 

 

 

今週のフジテレビ「志村友達」第15回(放送日2020/8/4) ゲスト:演歌歌手・丘みどりさんの放送回で紹介されたコントと見どころをザックリとまとめました。また「志村友達」の期間限定の無料・見逃し動画の配信サイトもご紹介します。

 

 

 

◆「志村友達」第15回のコントまとめ 見どころは?

志村友達 #15 丘みどり

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0055276

 

「志村友達」第15回の放送ではスタジオゲストの丘みどりさんの出演した作品を含む6本のコントが紹介されています。

今回の一番の見どころは、スタジオゲストの丘みどりさんが出演している3本目のコント「演歌の居酒屋」です。紅白にも出場している演歌歌手・丘みどりさんの歌唱力を最大限に活かしたコントになっています。

このコントのもうひとつ注目点は、丸高愛実さんが大阪に住む彼氏と結婚するが「遠距離恋愛で大変だった」という会話です。丸高さんは実際に2016年に元サッカー日本代表でセレッソ大阪の柿谷曜一朗選手とご結婚されています。何気ない会話の中にも出演者のパーソナリティを反映させて、セリフにリアリティを持たせるという志村イズムを感じさせるコントでした。丘みどりさんのスタジオトークと合わせてチェックしてみてください。

また1本目のコント「エレベーター」は、志村さんの「どんな共演者にも対応できる演技の幅の広さ」を感じることができるコントになっていると思いますのでチェックしてみてください!

 

 

1.コント「エレベーター」(※見どころ2)

出演:志村けん/優香/肥後克広/上島竜兵/加藤明日美/山田千鶴ほか

 

 

2.コント「出張先のマッサージ」

出演:志村けん/優香ほか

 

 

3.コント「演歌の居酒屋」(※見どころ1)

出演:志村けん/丘みどり/肥後克広/上島竜兵/磯山さやか/丸高愛実

(※2019年2月27日放送の「志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル」のコントだと思います。)

 

 

 

◆志村けんさんのコントで丘みどりさんがかなえた夢とは?

志村友達 #15 丘みどり

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0055276

 

紅白出場の夢をかなえて、次はコントに出ることを熱望していたという丘みどりさん。念願のコントに出演してかなえた夢は「オチで水をかけられること」だったそうです。その感想をスタジオトークで熱くかたっています。

丘「うれしかったです!夢だったんです。何かかぶりたいと思って、志村さんに『演歌歌手なんで、そうゆうのはやらないほうがいいんじゃない?』って言われたんですけど、私は何かをかぶったりするのが夢だったんで、何かかぶせてもらえませんかって言って、夢がかなったんです」

柴田「スゴイお願いしたね!紅白も出たんで何かかけてくれませんか?ってね」

大吾「どんな夢やねん!!」

※スタジオトークは一部を抜粋したものですので配信動画で全編チェックしてみてください!

 

 

4.コント「カツアゲ」

出演:志村けん/優香/肥後克広/上島竜兵/加藤明日美/山田千鶴

 

 

5.コント「キャバ嬢優香」

出演:志村けん/優香

 

 

6.コント「覗き見」

出演:志村けん/優香/肥後克広/上島竜兵/加藤明日美

 

 

 

◆【動画リンク】「志村友達」第15回 配信スタート!

「志村友達」第15回の動画配信がFODとTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。いずれのサイトも無料配信は2020年8月12日 0時34分までの期間限定です。見逃さないようにぜひチェックしてみてください!

 

TVer「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

tver.jp

 

FOD「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

fod.fujitv.co.jp

 

「志村友達」初回放送からFODプレミアムで配信中!

FODプレミアムで「志村友達」の初回からの放送分の配信がスタートしています。Amazon Pay のご利用で初回2週間無料トライアルもありますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

 

 

◆次回のゲストは?

次回のゲストは演歌歌手の丘みどりさんです。今回は「志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル」からのコントでしたが、次回は「志村けんのバカ殿様 マツコもサンドも氷川も初笑いSP」でのコントが紹介されるのでしょうか?丘みどりさんの志村さんとのコントの裏話は楽しみですね!

 

志村友達

ゲスト丘みどり 紅白歌手も水浸し!?ひとみばあさんとの共演コント

2020年8月11日(火) 25:05~25:35 放送予定

 

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com