放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

水曜日のダウンタウン 長野県の雪原の部屋からの脱出企画 説まとめ (放送日2021年4月21日) 【見逃し無料動画】

 

 

 

「水曜日のダウンタウン」(放送日2021年4月21日)で放送された説をまとめました。

 

今回の「パタパタママの閉じ込められた部屋からの脱出企画」完結編1時間スペシャルは、人間の希望と絶望が交差する脱獄映画のようなドラマチック展開でした。

 

見逃し動画配信サイトもご紹介しますのでチェックしてみてください!

 

 

 「水曜日のダウンタウン」(放送日2021年4月21日)

MC:浜田雅功(ダウンタウン)

 

パネラー:トリンドル玲奈/川島明(麒麟)/いとうあさこ/松本人志(ダウンタウン)

 

 

「たとえ閉じ込められても『今日のラッキーアイテム』さえ手に入れば そのラッキーで脱出できる説」完結編

水曜日のダウンタウン 脱出企画 パタパタママ 長野県 白馬

引用元:https://tver.jp/

 

プレゼンター:森下直人、初瀬悠太(ななまがり)

 

 

【VTR内容】

雪原の一軒家に拉致されたパタパタママの2人に下された指令は…

「毎朝、テレビ番組各局の星座占いで発表される『今日のラッキーアイテム』でこの部屋から脱出して、東京・新宿歌舞伎町の吉本東京本社まで戻ってきてくださいというものでした。

 

「ラッキーアイテム」が発表される占いコーナーはTBS「はやどき!」テレビ朝日「グッド!モーニング」フジテレビ「めざましテレビ」の3番組です。

 

2人が閉じ込められた部屋から脱出するには、「ネズミの首につけられたカギ」と4.5m上の「天井につりさげられたカギ」をゲットすること。

 

ちなみに2人はこの閉じ込められた部屋がどこにあるのかを知りません。

 

果たして、パタパタママの2人は閉じ込められた部屋から脱出し、東京・新宿の吉本本社に到達できるのでしょうか?!

 

出演:木下貴信(きのやん)、下畑博史(しもやん)のコンビ「パタパタママ」

 

 

 

部屋に閉じ込められてから1週間がたち、始めて週末を迎えるパタパタママの2人は、土日には占いでラッキーアイテムが確定で発表されている番組がないことを知ります。

 

しかも、「はやどき!」のそれぞれの占いの順位で支給されていたため、「はやどき!」の放送がない週末は夕食抜きになってしまいました。

 

しかし、翌週の「めざましテレビ」のラッキーアイテムで「移動販売車」をゲット!脱出すれば移動販売車で東京・新宿の吉本本社に帰れるという希望が2人に訪れます。

 

さらに「はやどき!」のラッキーアイテムで「大木」を獲得!

これまでゲットしたアイテムを使って、なんとか「天井につりさげられたカギ」のゲットに成功します。

 

閉じ込められた部屋のカギを開けて、外に出て雪原を見た2人は…

 

きのやん「ここまでせなテレビ出られんのやね。こんなにやられんとテレビ出られんのやっけ しもやん…」と絶望してしまいます。

 

絶望から一夜明け、とにかく防寒具と履物がないと300m先にある「移動販売車」にたどり着くことができないため、再び占いでラッキーアイテムのゲットで脱出を目指します。

 

果たして、パタパタママの2人は雪原を突破して、新宿の吉本東京本社に到達できるのでしょうか?!

 

 

 

【検証結果】

268時間で脱出&帰還に成功!

 

https://tver.jp/corner/f0072570

 

「水曜日のダウンタウン」 無料配信スタート

「水曜日のダウンタウン」最新回のTverでの無料配信がスタートしました!

期間限定配信ですので見逃した方はぜひチェックしてみてください!

 

 

水曜日のダウンタウン|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

 

【説まとめ】

「たとえ閉じ込められても『今日のラッキーアイテム』さえ手に入れば そのラッキーで脱出できる説」

→268時間で脱出&帰還に成功!

 

 

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com