放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

ドリームマッチ2020 霜降り明星 粗品&せいやが語った打ち上げでの春日のハスリとは?小峠の驚きの行動は?

 

 

 

2020年5月1日深夜の「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」の限定アフタートークで粗品さん、せいやさんのお二人が「ザ・ドリームマッチ2020」の打ち上げについて話していた内容が興味深かったのでまとめてみました。

霜降り明星のANN0

画像引用元:https://www.allnightnippon.com/shimofuri/

 

せいやさんの「(放送で)言うの忘れてましたけど先週のオードリーさんのラジオで粗品さんメチャクチャ褒められてましたよ。若林さんに」という話のフリを受けて、粗品さんは「でんじろうさんの番組の前やったやんか、とても恥ずかしかったです。照れて。オードリーさんに会うのが。うれしいな、他の人のラジオで名前出るっていうのは」と素直に喜んでいました。話は「ザ・ドリームマッチ2020」の打ち上げの話に展開していきました。

 

 

 

◆打ち上げでの春日さんのハスった行動は?

オードリー春日

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2040001/photo/6/

 

せいやさんは打ち上げの1軒目の居酒屋で飲んだ後、しめのうどんを食べに「つるとんたん」で、春日さんと同じテーブルになったそうです。同じテーブルにはくっきー!さんやサンドウィッチマンの伊達さんがおり、大量のうどん注文していたそうです。それに対抗したのか、春日さんも「いきますわ私も!」などとうどんを注文。せいやさんは一番の若手なので、居酒屋でコース料理を食べたあと、うどんを5玉も食べて「腹がちぎれそうになった!」そうです。

しかし、せいやさんが見ていたところ「春日さんだけ筋肉を気にして、炭水化物抜いてるから、うどんを1本しか食べてなかった」そうです。春日さんも「それ2玉いただきやす!」などと調子よく注文していたのに、うどんをたった1本しか食べなかった春日さんは完全にハスっていたようです。

 

 

 

 

◆打ち上げでのバイきんぐ・小峠さんの驚きの行動は?

バイきんぐ小峠

画像引用元:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/252280/791531

 

せいやさんは「つるとんたん」のうどんで締めてから、さらに、もう1軒行ったあと、くっきー!さんが「叙々苑行こうか!」と言いだし、4軒目に「叙々苑 游玄亭」へ行くことになったそうです。そこでバイきんぐ・小峠さんが驚きの行動に出たそうです。その行動とは…!?

せいやさんによると「小峠さん、寝ながら冷麺食べてた!イビキかきながら冷麺食べてた!」そうです。時間はすでに朝の5時だったそうで、仕方ないかもしれません。

 

 

【最後に…】 

粗品さんは千鳥・大吾、オードリー若林さん、南キャン・山里さんと同じテーブルで「1個ずつ食べて楽しかった」そうですが、若林さんと山里さんと同じテーブルだったというのが興味深いです。放送後もネタ作りの裏話や様々なエピソードで楽しませてくれる「ザ・ドリームマッチ」来年も開催されることを願わずにはいられませんね!

 

霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜深夜3:00~5:00放送

ラジオでもradikoでも、スマホアプリMixChannelでも聴くことができます。MixChannel限定のアフタートークも放送しています。ぜひチェックしてみてください!

 

オードリー若林さんが、粗品さんを褒めていたエピソードが気になった方はこちらもチェックしてみてください!

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com