放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

【まとめ】ドリームマッチ2020 山里が激怒!オードリー若林が語る春日のベストな相方とは?【裏話】

 

 

 

2020年4月29日深夜に放送されたTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」で、山里さんが「ザ・ドリームマッチ2020」について語っていました。「オードリーのオールナイトニッポン」の若林さんの発言に激怒し、怒りがヒートアップしすぎた山里さんの発言をまとめてみました。

山里亮太 不毛な議論 #fumou954

画像引用元:https://www.tbsradio.jp/fumou/

 

 

「ザ・ドリームマッチ2020」とは?

「ザ・ドリームマッチ2020」はお笑いコンビのボケとツッコミに分けてシャッフルした新しいコンビでネタの面白さを競う番組で、山里さんはオードリー春日さんとのコンビで漫才を、若林さんは野生爆弾のくっきー!さんとのコンビでぶっ飛んだコントを披露して話題になりました。

ザ・ドリームマッチ2020

画像引用元:https://www.tbs.co.jp/program/dreammatch/

 

山里、若林に「嫉妬した?」とLINE連投!

山里さんはコンビを決めるフィーリングカップルで春日さんに5回アタックして組んでもらったコンビで、春日さんも「若林くんを嫉妬させたい」とカメラが回ってない時も言ってたから本気だなと思っていたそうです。

 

そのため番組でネタをやった後、若林さんにLINEで「嫉妬した?」と何度も送ったそうですが、全然、嫉妬してくれないどころか「嫉妬してない」とハッキリと返信が返ってきたそうです。

 

山里さんは悔しくて「ク―」となったそうですが、若林さんは「誰かに嫉妬するとかあんまり言わない子だしな」と思って自分を慰めていたそうです。

ザ・ドリームマッチ2020 若林

 画像引用元:https://www.instagram.com/masayasuwakabayashi/?hl=ja

 

 

山里が激怒!若林が嫉妬する春日の相方は?

ところが先週土曜日の「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いていたところ、山里さんを激怒させる発言が若林さんの口から放たれたそうです。山里さんが「ついに出しやがった!(若林が)嫉妬する相手の名前を!」と声を荒らげて、若林さんの発言について語りだしました。

 

若林さんは「粗品と、もし春日がやってたらオレは負けたと思うんだよな。粗品とやったら絶対メチャクチャ新しい漫才ができたと思う。春日と2人でね。オレは負けたと思って嫉妬したと思う」と発言したそうで、それを聴いた山里さんは顔が真っ赤になったそうです。

ザ・ドリームマッチ2020 霜降り明星 粗品

画像引用元:https://www.tbs.co.jp/program/dreammatch/

 

 

 

山里の怒りを爆発させた春日の発言は?

しかも、プロポーズを5回続けてコンビを組み、ネタ合わせの日々を重ねた春日さんがフォローしてくれるだろうと期待したところ、春日さんが「それ(粗品さんとのコンビ)が正解だったのかな」というようなことを言ったのが、山里さんの怒りの火に油を注いだようで…

 

「オレを散々、振って、仕方ねぇ、もうあきらめねぇから、一緒にやってやったみたいな空気をもう一回出してきやがった。どうせ悪くとんなっていうけど悪く取るよ!」とついに怒鳴りだしました。

ザ・ドリームマッチ2020 山里 春日

画像引用元:https://twitter.com/littleohisama15/status/1248955537556819971

 

山里は「負け犬の遠吠えじゃない」と言うが…

ヒートアップした山里さんは叫ぶように語りだしました。

 

「オレはね、ワカちゃん、『嫉妬しない』って言ってたけど、オレは正直、これは負け犬の遠吠えじゃないよ、オレはワカちゃんね、春日に、制限時間なし、でネタ合わせやって、6分7分の予定が40分になった時の漫才があるわけよ。これね水口Dが持ってるからV!あれは嫉妬させられると思うんだけどね~!水口D…あれ良かったと思うんだよな~。粗品!粗品…そうか…ゴニョゴニョ」(※発言まま)

いいかげんにしろというスタッフの気持ちなのかオチもなくCMへ入ってしまいました。

 

CM明けに山里さんは「絶対いつかツッコミ上手になって振り向かせてやるんだから!ワカちゃんたら!」と「春日が好き」「春日が面白い」と言いつつも、結局、山里さんの愛に答えてくれない若林さんへの怒りが溢れてしまったのが見て取れる発言で「ザ・ドリームマッチ2020」の話題を締めました。

 

 

【最後に…】

「ドリームマッチ」の結果についての答えはオンエアでもうすでに出ています。

山里さんの「時間制限なしの漫才なら嫉妬させられる」という考えは、なんでもアリになってしまうので、若林さんから相手にされないのではないと思います。

 

決められたレギュレーションで若林さんを嫉妬させる結果を出せなかった事実は覆すことができません。

 

それよりも山里さんが以前、ラジオで話していたオードリーと南海キャンディーズのツーマンライブを実現して、山里さんが一番面白いと思う形の春日さんとの漫才を見せて、若林さんを嫉妬させて欲しいです。南海キャンディーズとオードリーのツーマンライブあったら絶対に観たいですね。山里さん期待してます!

 

「ザ・ドリームマッチ2020」の結果に興味を持たれた方はこちらをチェックしてみてください!

www.tvwritter.com

 

山里さんとオードリー春日さんのコンビのネタに興味を持った方はこちらもチェックしてみてください!

www.tvwritter.com

オードリー若林さんとくっきー!さんのコンビについて興味を持った方はこちらをチェックしてみてください!

www.tvwritter.com

 

※山里さんのラジオ番組に興味を持った方は…

TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」

毎週水曜日 25:00 ~27:00 放送

ラジオでもradikoのアプリでも聴けますのでチェックしてみてください!

毎週オモシロいです。