放送作家がテレビについて考えてみる。

テレビやラジオなどについての考えるブログです。ネタバレにご注意を!

「志村友達」Tver FODで第5回 見逃し配信開始 放送日(2020/5/26)ゲスト 川上麻衣子さん 志村けん さんに「ちょっと話がある2人きりで…」と言われた理由は?【動画リンク】

 

 

 

フジテレビの志村けんさんの冠番組「志村友達」第5回 ゲスト:女優・川上麻衣子さんの放送で紹介されたコントをザックリとまとめました。また「志村友達」の期間限定の無料・見逃し動画の配信サイトもご紹介します。

 

◆川上麻衣子さんが「ちょっと話がある。2人きりで…」と言われた理由は?

志村友達 #5 ゲスト川上麻衣子さん

画像引用元:https://tver.jp/corner/f0051854

 

オープニングトークでアンタッチャブル柴田さんから志村さんとの関係を聞かれた川上麻衣子さんは「一番、最初は飲み友達で、仕事が終わったら待ち合わせをして飲んでいた」ということでしたが、「ある日、急にめずらしく『ちょっと話がある』って言われて…『2人きりで』っていうので、ちょうど私、婚約中だったので、『結婚しないでくれ!』って言われるのかと思って。そしたら本当にマジメに『ドラマをやってみたい』って、でも『ドラマは本当のドラマじゃなくて、コントとドラマの中間をやりたくて、女優さんを誰か探してるんだけど一緒にやらない?』っていうのが最初だったんです」と志村さんにコント番組に誘われたエピソードを語っていました。

それを聞いた千鳥・大吾さんは「たまに見え隠れするマジメな志村さん!」とリアクションしていました。川上麻衣子さんのエピソードはぜひご本人の語り口で聞いていただきたいので配信されている動画でチェックしてみてください!

 

 

 

◆「志村友達」第5回のコントまとめ 見どころは?

「志村友達」第5回の放送では川上麻衣子さんの出演した作品を中心に7本のコントが紹介されています。今回の一番の見どころは3本目のコント「不倫!?」です。スタジオゲストの川上麻衣子さんと志村さんのからむコントで、オープニングトークで川上さんが語った「志村さんがやりたいドラマとコントの中間」という意図がわかりやすい形で出ている作品だと思います。また6本目のコント「被害妄想な女」も女優・川上麻衣子さんの演技力が、オモシロさをさらに加速させているコントだと思います。

 

1.コント「爆笑家族」「今日は記念日」

出演:志村けん/川上麻衣子/優香/加藤明日美

(※クレジットなどはなかったのですが、フジテレビ「変なおじさんTV」(2000年10月~2002年9月)のコントだと思われます)

 

2.コント「最低のチカン」

出演:志村けん/川上麻衣子/優香/加藤明日美

 

3.コント「不倫!?」(※見どころ!) 

出演:志村けん/川上麻衣子/優香/肥後克洋/加藤明日美

 

4.コント「欲求不満な看護婦」

出演:志村けん/川上麻衣子/石井正則

 

5.コント「志村社長とキャバ嬢 優香」

出演:志村けん/優香

 

6.コント「被害妄想な女」(※見どころ!) 

出演:志村けん/川上麻衣子/加藤明日美/山田千鶴

 

7.コント「泣く女」

出演:志村けん/川上麻衣子/優香/肥後克洋/上島竜兵/加藤明日美/山田千鶴

※志村さんと川上麻衣子さんのコントはちょっとセクシー系のネタが多いので、ご家族で見る場合はご注意を!

 

 

 

◆【動画リンク】「志村友達」第5回 公式配信スタート!

「志村友達」第5回の動画配信がFODとTVerでスタートしています。動画の配信は次回の放送がスタートする直前まで行われます。いずれのサイトも無料配信は2020年6月3日 0時24分までの期間限定です。無料公開の期間が短いので見逃さないようにチェックしてください!

 

TVer「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

2020年6月6日更新

※無料配信終了につきリンク削除しました。


FOD「志村友達」期間限定 無料配信サイト 

2020年6月6日更新

※無料配信終了につきリンク削除しました。


 

 

 

「志村友達」初回放送からFODプレミアムで配信中!  

 FODプレミアムで「志村友達」の初回からの放送分の配信がスタートしています。Amazon Pay のご利用で初回2週間無料トライアルもありますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

[PR]

 

◆次回のゲストは?

次回のゲストは引き続き女優・川上麻衣子さんです!「志村X」「変なおじさんTV」にレギュラー出演していた川上さんの志村けんさんとのコントの裏話もっともっと聞きたいですね!

 

フジテレビ「志村友達」

【志村&川上麻衣子の名コント!当時の裏話も】

2020年6月2日(火) 24:55~25:25放送予定

 

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com

www.tvwritter.com